忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生ぁゅ久しぶりの誰でも入場できるセッション☆
最近は非公開またはTVなどばかりで、
生あゆが出てこなくてすみませんm(_ _)m

『脱☆業務優先主義!
 利用者本位を超スタンダードに~ケアの本質を取り戻す~』

公式サイト
一般社団法人 生活コミュニケーション協会
公式ブログ
http://ameblo.jp/jibunsukisuki/entry-11457830335.html
プレスリリース
http://kaigo-press.com/event/2013/01/31/2919.html

このイベントのパネルディスカッションに参加します。
リリースが出たあとに決定したので、
facebook以外では公になってません(涙)

代表のすなおしさんと『身体障害者の性活動』(三輪書店)の
出版記念パーティーで知り合い、
その後のイベント告知を見るたびに
自立支援法制定時と同じように「当事者抜きに話さないで」と思える
「障害者といわれる人がいない、障害者等支援を考えるイベント」だったので
つっついてみたところ、出ることになりました(笑)

イベントスタッフとしてかかわるみはなさん
blogには初打ち合わせの様子が…

介助者が必要な場合など、ぜひ気軽に問い合わせてみてね♪


オンナノコの日、アナタに会えるのを楽しみにしてます!!
PR

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

引っ越しました!!

  • posted at:2013-02-04
  • written by:すがやあゆみ


改めまして…

2月4日で身も心も書類も!
マイホームの住人へとなりました。

初めての大きな引越しを乗り越え、
ソッコー発熱をした後、ようやくです。

プリンターが壊れてボチボチ新居のお知らせを出すので、
気長~に待っててくださいね♪
  • 彼とあゆとの事情
  • CM(0)

松の内があけました

  • posted at:2013-01-08
  • written by:すがやあゆみ
xあらためて、

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末に夫ルナのおじいちゃんが亡くなって、
いちおう「あけおめー」は避けておいたのですが、
厳密に言えば、あゆは喪中しなくてもよいとか。

そんなわけで今までは
31日 夜勤明けのルナと吉祥寺のルナ家へ
 1日 ルナ家からぁゅ巣へ1泊
 2日 ぁゅ実家へ
 3日 ルナ出勤
と過ごしていたのだけど、
ルナ家は沖縄、実家は入院騒動があり、
しかも奇跡の3が日休みが取れたと…

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

ありがとう、2012年のみんな☆

  • posted at:2012-12-31
  • written by:すがやあゆみ
たくさんの人に出会った一年でした。

新聞の取材、バリバラの出演、本への寄稿…
ルナからの縁でつながった人、
新しく入ってきたヘルパーさんたち、
一緒に飲んでくれる人たち…

びっくりするくらい体調を崩し、
小さなケガと、
ものすごくやつあたってしまったルナと、
マイナスパワーが渦巻いていた。

その中でつながらなかった運命もあった。

だけど、この2012年は与えるあゆのパワーよりも、
与えられるものがすごく多くて、
注入された一年でした。

そんななか、
生まれた場所、
ルーツとなった場所、
育った場所、
一緒に生きていくルナを見つめなおした年になった。

年が明けると、
棲むために結婚したこの場所を離れる。
最後のこの場所での年越し。

ゆっくりルナを見つめて、
お正月を迎えたいと思います。

みんなに良い年が来ますように。

そして、
そろそろ注入されたパワーを返してゆきたいです。
みんなの力、貸してください☆
よろしくね!!

2012年12月31日 すがやあゆみ
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

熊本に行ってきました

  • posted at:2012-12-28
  • written by:すがやあゆみ
突然の訃報に、熊本へ行ってきましたー

25日の朝、眠ったまま亡くなったおじいちゃん。
そのまま夜勤にいったルナが帰ってきた日に、熊本へ。
17時に到着、翌日17時発の飛行機で戻ってきました。

朝晩は向こうも寒くて、氷がはるくらい。
でも昼間はこっちと同じくらいの寒さ。

元気なうちに会いに行かなかった、不届きな嫁でごめんなさい。
おばあちゃんを見つけて、仲良くしてくださいと手を合わせました。

ルナいわくこの家は骨太なひとが多いらしく、
かなりしっかりしたお骨でした。

弟くんは会場に泊まって深夜まで、
おじいちゃんが住んでた隣の家の子と飲んでたそうです。
納骨には同行せず、おじいちゃんのおうちにいかせてもらい、
その子に空港まで送ってもらいました。

お母さん、そして、ルナ兄弟がほんわか育ったルーツが分かるような
おじいちゃんの人柄だったんだと、
お母さんに受け継がれたんだと、わかっただけで、あゆは嬉しかったです。

やっぱり熊本弁は分からないばかりでしたが(汗)
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)
子宮委員長はるちゃん

ぁゅ巣へやってきた!


前に作ったふわふわホットケーキがご所望だったので、

作っておいて、
はるちゃんにデコってもらいました。

はるちゃん、盛りすぎ(笑)

15時くらいに食べ始めて、
19時過ぎにルナが帰ってくるまで女子会。
21時までカレーを食べながら男子代表で、ルナがんばる!
そんないちにちで、気づかされることがいっぱいあった。

空気パンツや布ナプキン、
不妊と妊活などの情報交換もいっぱいした。
対等に、
こんなに女性観をいうのを素直に、
熱く語り合えてうれしかった。

さらにはるちゃんの見えなかった悩みまで、
開放してたんだよね。

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

いっきまーす☆ぁゅルナ、関西上陸!

  • posted at:2012-10-16
  • written by:すがやあゆみ
来週2泊3日で京都へ。
続けて1泊大阪へ。

いつもどおり「バリアフリー」なんて言葉を忘れて、
観光プランを立ててたけど、
専門案内所ってやつ、あるんだね(笑)

昨日、沖縄に引っ越したお義母さんから手紙が届いて、
本家のお墓の詳細をみたら、
すっごい階段だって(汗

会えそうな人、お声掛けください♪
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析