忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルパー待ち

  • posted at:2018-01-05
  • written by:すがやあゆみ


年末に行きそびれた(クリスマス会だから予約変えたのに変わってなかった)病院に行くのに、保育園送ったまま送ってもらい、ヘルパー待ち。

初めての先生だったけど、好きな先生だったなあ~

お昼には4年ぶりに日高屋に行った!いやはや、子供と一緒だと遠くなるねえ~

焼き肉食べたーーーい!!
PR
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あけましておめでとうございます

  • posted at:2018-01-04
  • written by:すがやあゆみ
あまりにも更新しなくて、ごめんなさい。
Instagramは、わりとマメに更新してます~
今年こそは少しblogくらい書かなければ。


戌年…とか分からないのに自撮りしてました(笑) #3歳男児
あたらしい年、specialな日、みんながパーティーだからジュースを飲んでも良い日という"教え"は、伝統です(笑)


なんとなくなおせち風も、年末に風邪を引いて謎の体調不良になって、土壇場2日でなんとか形になった?まさかあんなに重症になるとは…(汗)
・白菜サラダ、かまぼこ、だてまき、黒豆、塩ローストビーフ、栗きんとん(パルシステム)
・大根柚子漬け(はまテラスマルシェ)
・さといも(下茹で済をセブンプレミアムで)
・お雑煮(昆布、鰹出汁をとって、鶏肉は片栗粉で下茹でしたあと圧力鍋で昆布出汁、大根と人参を下茹でしたあと、全てを合わせる…一番手間かけたヤツ)
なますを柚子漬けで誤魔化した(汗)から、お雑煮をしっかり仕込んでみた。盛り付けは前以てできる程度だから、こんなだけど…いつかちゃんとした御節を見せてあげなきゃ、な…。

初喜…ミスドで「これ食べたいの」といってポンデリングポップをカップに入れたのに、ピックに指して口に入れてくれ「ママにあげたかったの」
初怒…「俺がやる」といって分かっていなく「どうすればいいの」と続いたとき(旦那)まっすぐ向いて食べなさい!!といった側からサンドイッチを落とした(ちびっこ)
初哀…ドアミラーの修理に4万円(数日前、立体駐車場で保育園に送っていく前に折ってくれた)
初楽…ひっさびさにプチプラ関係なく、男の子ママを忘れる服を買った。しかも店員さんが素敵な対応。アパレルのお姉さんと話せたことさえ、うれしい楽しい。
初歌…お豆戦隊ビビンビ~ン
初映画…仮面ライダーエグゼイド&ビルドWith平成レジェンド(ちびっこ映画デビュー!ママは仮面ライダー映画の登場人物がほとんど分からないかも)

ストレスにさらされまくった2017年。
今年は"他人と飲み会"を目標にしたいです。
それくらい、他者との関わりが極限的に少ない日々でした。※保育園の関係以外と1ヶ月話さないとか普通にあったので。

そして、初売り手をだしました。何年ぶりかな…


TK/美脚パンツ
axes femme/ニット
無印良品/カップつきタンクトップ
KALDI/2000円福袋(カップドリップ)
UNIQLO/仮面ライダービルドパジャマ
TK/3wayジャンパー110cm
HAWKINS/スニーカー17cm
革靴26.5
チェックアップ(歯みがき粉)3本セット
うさまるリップクリーム2種
トイザらス/ジュニアシート、クレヨン、クーピー
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あれから1週間【熊本大地震】

  • posted at:2016-04-21
  • written by:すがやあゆみ
東日本大震災のとき、自分にできることはないか、ほんとにほんとに、一気に探した。

“知っている情報を文字化”が、当時、自分のできる発信力だったし、コツコツ呼びかけていた。耳の聞こえない人、子持ち家族…何かの理由があって、オンタイムメディアの情報が受け取りにくい人がいると、信じていた。

それは、いまも変わらない。

“こんなに文字化が必要な人がいたんだ!”と、当時、気づかされた反応が返ってきて、さらに、その輪が広がっていった。

だけど、悔しいくらい、いま、自分が子持ちになり、さらにヘルパーが全くと言っていいほど、自分の周りにいない状況で、同じようなことが、できない。

そんな結論に導かざるを得ない1週間だった。だからね、これを見たアナタに、少しでもラジオやテレビで「話していたこと」を、Twitterでもblogでもfbでも、なんかの形にしてほしい。

そんな祈りを、バトンにかえて、アナタに託したい。

普通に生きること…これを伝えていくことしか、いま、自分にはできない。でも、手を伸ばしてくれた手は、つかまえたい。

変わらずにオークションやフリマとかで売り上げは、全部、復興にかかわる募金にしていきたいと思っています!

そして…でこぽん、柚子こしょう、美味しいものがたくさんあるので、ひとつずつから。 #ラルくん にもできる支援は「みかん(でこぽん)を美味しく(*^^*)食べること!」

※大分の友達、熊本のお葬式のときにお世話になった方々は、大きな被害にはあっていないようでしたが、なにか思い付いたコトがあれば、とりあえず、言ってみてください!と、伝えていますm(__)m
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

お・は・な、ふーね~

  • posted at:2016-04-03
  • written by:すがやあゆみ
お・は・な


あ~ん


お花見をしたよ。
ママの口にとりあえず入れてみようと思った(笑)

川沿いを歩いたら。電車と船がいっぱい。
船、いっぱい来るから「行ってらっしゃーい」って、言うのが忙しかった。
  • ayumism×ayuming

ママなのか、子なのか

  • posted at:2016-03-31
  • written by:すがやあゆみ
最近、めっぽう

だいすけお兄さんも涙…たくみお姉さん感動エピソード&"おかいつ"思い出ソング8選 [ママリ] http://mamari.jp/17876

この歌”ありがとうの花”、好きすぎる。

あと“ひかるみらいへ”も好き。
今日の最終回放送は、なんだかギュッとくるものがあり、ラルくんの「ばいばーい」が無邪気すぎてさらに切なくなったよ…。.
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

ぴーぽー

  • posted at:2016-03-29
  • written by:すがやあゆみ
あるヘルパーが、パトカー見たら逃げるんだと、品のないことを教えてたみたいだけど、先手で教えていたものが勝っていて、今となっては、救急車・消防車・パトカーの音が聞こえると、外やその方向に向かって、声援を送る(笑)かなり手を降るwww

そんなラルくん のおうちのまわりに、消防車がいっぱい!

ラルくん 、ぴーぽーに

「がんばーれー!」
「いってらっしゃーい!」

の連呼。

ねんねだよ?と教えると
「ぴーぽー!………み♪(小声&首をかしげる)」

走り去るまで声援は諦めないで、お見送り(笑)
近所迷惑になるよ…(汗)
  • ayumism×ayuming

おはなの

  • posted at:2016-03-28
  • written by:すがやあゆみ
おはなが、わらった♪
と、テレビでやっていたら、テレビの前で手のひらでお花をつくって、ゆらゆら~

そんなダンスをいつの間に覚えたんだ(゜□゜)

手のひらを上向きにするのが、ずっと苦手。
一番マネをするママの形が、違うんだ。だからかな、やっぱり、なんか、違うなって、そんな表情をするときがある。一生懸命、変換しているときがある。

歩き方、少し、ママのマネをしたときがあった。歩きにくかったみたいで、すぐ、やめたけど(笑)

いまはきっと、いろんな事を試したいんだと思うけど、手を添えて、おしえてあげられないし、手をとって踊ったりしてあげられなくて、ごめんね。
  • ayumism×ayuming
  • CM(1)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析