忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あゆから、たすけて!!

  • posted at:2014-08-15
  • written by:すがやあゆみ
なんとか赤ちゃんが産まれ、家での生活が始まろうとした時。
事件が起きました。


ラルくんが児童相談所預かりになってしまう事件が起きています。
ルナも
あゆも
ラルくんと離れずに生きていきたいから、
あゆの家にきてボランティアをしてくれる人を探すことになりました。

月火水金土
・平日5時~10時
・平日12時~15時
・平日18時~23時

・木曜16時半~23時

・火曜、日曜日いちにち
です。
ルナはシフト制なので帰宅したら交代できます。

立候補していただけるならメール“lunar.angel@ayumism.com”で、
件名を【子育てボランティア】にして、
gmailからの受信をOKにし、挙手ください!

下記以外の時間は自由です。
ゲームもノマドも、趣味もお昼寝もOK。
赤ちゃんの気温で快適クーラー空間です。

--- ぜひお願いしたいことの一覧 ---

★がヘルパーが、介入を断っている部分です

★授乳サポート(女子推奨。男子でも背に腹は代えられない!!)
 →ヘルパー不在時の添い寝授乳セッティング(あとでムービーが出せたら…)
 →ベビーベットから移動
 →乳房にくわえさせる
 →げっぷ出し
 →ベビーベットへ戻す

★おむつ交換
→男の子なので、うんちのときのみ、大事なところはよく拭きとる
(あゆがそれなりに教えられるよ!)

・作り置きごはん(持参、うちで、どちらでもOK)
→ヘルパー時間内でご飯が作れない時のために

・そのほか
→あゆが困ったときに助けて~

--------------

なんでこうなったの?
詳しいことは
http://www.ayumism.com/larc.html
を、ご覧下さい。


とりいそぎ、あゆの本気のお願いを受け取ってください。

・この情報の拡散は、ぜひお願いします
・ボランティアの紹介、大歓迎!

次こそ、楽しいメルマガをPCから発行できますように。。。
PR
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あけまして2014

  • posted at:2014-01-01
  • written by:すがやあゆみ


明けましておめでとうございます☆

新居に引っ越してから、やっと2013年がスタートした1年。引越しのお手伝い、たくさんのイベント…多くの人に支えられ、会いに行けた年になりました。
富士山に行ったり、イチゴ狩りに行ったり、江の島ドライブをしてみたり…2人でアウトドア(?)をしてみました。そして、貴弥が写真を始めてから、初めて写真の依頼をきちんと受け、デザイナーのあゆみとして、夫婦で活動することもありました。

2014年の貴弥とあゆみは、またひとつチャレンジの年になっていく予定です。みなさまには楽しいお知らせができるよう、頑張っていこうと思います。

今年も応援よろしくお願いいたしま す。


さて、武道館に行ってきまっす(笑)
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

こじまじーっく☆

  • posted at:2013-11-23
  • written by:すがやあゆみ
勝手にココロの師匠

収納王子コジマジック


会いに三井のすまいモール横浜へ行ってきました!
整理収納アドバイザーを取得するキッカケにもなった王子を一目見ようと、
ヘルパーさんも手配、ルナにも頼む2重構造(笑)

会場に行くと、問答無用で「車いすの方はうしろへ…」と言われ、
イラッ。
あ「なんで車いすだと後ろじゃなきゃダメなんですかっ」
と食って掛かりました(汗)

内容は2級講座のものの入門編的だけど、
散らかし魔のルナには少し響いてくれたかと…

「先日いいとも見てくれた人~?」
しーん。
あ「ノンストップなら!」
「そうそう、毎週出てるんだけどね…」
か、からんでもらえたっ(><。)

そして!
コジマジックと写真撮らせてもらった♪

図々しくも、あゆ本プレゼントさせてもらった(≧▽≦)



テンションあがる!!
コジマジックの衣装に合わせて、白いニット着て行ったんだよぉ♪
めっちゃイケメンだったよ♡

「サ、サインももらっていいですか?」とお願いしたら、
ちょっとまって!!と。

なんとプレゼントもらいました(≧▽≦)

「こんなんしかできなくてごめんね(´・ω・`)」
めっそうもないっ。

さらに…
「僕のカメラも持ってきて!!」とコジマジックカメラにまで、
ぁゅを収めてもらいました。。。

「大切に読むね」

そのことばだけで、うぅぅぅっ。
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

オトナ女子になる。

  • posted at:2013-06-30
  • written by:すがやあゆみ
CMで気になっていた『持ちやすくなった大人スマホ』を
見に行ってみた☆

URBANO L01

使いやすいし、持ちやすいし、軽い。
幅も以前のINFOBAR A01と同じなのでポケットにも入ります。

じゃーん!


なぜ2台!?

今回もルナとお揃いです(*≧v≦)

え…?

ノリで機種変しちゃいました。
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

誕生日ありがとう!

  • posted at:2013-03-20
  • written by:すがやあゆみ

たくさんのお祝いメッセージいただきましたm(_ _)m
一つ一つにお礼がいいたいけど…ねむい(汗
ぃぁぃぁ、実は腕がちょっとつらいので、ごめんなさい。

一年前にはmixiやtwitterのほうが圧倒的に多かったなぁ…ソーシャルこわっ(笑)

さて●●歳ですが、
いつまでアイドル名乗るやらと、年々思ってます。
でもほしのあきも、アイドルだしねwww
いいネーミングがあれば教えてください。

直前まで ルナ とケンカもしてたけど、
仲良く一日過ごしました。

イイジマ農園は完全バリアフリーじゃないけど、
一生懸命に対応してくれました。
ケータイを落としたときも、京急久里浜の駅員さんにも、
段差があって「あ!!」って顔をしてくれたあかねちゃんも、
みーんな。

あゆは
にこにこ
がんばります。

…短期で気が荒く、血の気が多いので(ためいき)

これからもよろしくおねがいします。

明日夜は del soleで誕生日の集いをしてもらいますー♪
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

おひなまつりに「かわいい宣言」

  • posted at:2013-03-03
  • written by:すがやあゆみ
なつかしく北欧の福祉に触れた。
しっかし、時間が足りなかった…


初めて聞いたのは、確か高校生のころ。

次にがっつり向き合ったのは障害者総合支援法ができるといわれた
入社直後の国際ユニバーサルデザイン会議。

高校生のときは「すごー( ̄□ ̄;」って思った。
オトナになってからは「遠い世界」と思った。

そして今年。
デンマークの都市の福祉部長であるハッセと同じ会場で
発言する側として迎えた。

多くの人が高校生のあゆのときと同じように
あんな風になったらいいな、って言う顔だった。

たくさんのパネラーさんの想いを感じた。
主催者の想いを感じた。
だからこそ、突っかからなきゃならない立場だと想った。

すっごい、素敵な世界を垣間見た。
でもね、そのためには、いまの障害者たちがどういう思いで介助を受け、
勝ち取らなくては、ヘルパーさんを派遣してもらえないのか、
もっと知らなきゃいけないと思う。

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)
生ぁゅ久しぶりの誰でも入場できるセッション☆
最近は非公開またはTVなどばかりで、
生あゆが出てこなくてすみませんm(_ _)m

『脱☆業務優先主義!
 利用者本位を超スタンダードに~ケアの本質を取り戻す~』

公式サイト
一般社団法人 生活コミュニケーション協会
公式ブログ
http://ameblo.jp/jibunsukisuki/entry-11457830335.html
プレスリリース
http://kaigo-press.com/event/2013/01/31/2919.html

このイベントのパネルディスカッションに参加します。
リリースが出たあとに決定したので、
facebook以外では公になってません(涙)

代表のすなおしさんと『身体障害者の性活動』(三輪書店)の
出版記念パーティーで知り合い、
その後のイベント告知を見るたびに
自立支援法制定時と同じように「当事者抜きに話さないで」と思える
「障害者といわれる人がいない、障害者等支援を考えるイベント」だったので
つっついてみたところ、出ることになりました(笑)

イベントスタッフとしてかかわるみはなさん
blogには初打ち合わせの様子が…

介助者が必要な場合など、ぜひ気軽に問い合わせてみてね♪


オンナノコの日、アナタに会えるのを楽しみにしてます!!

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析