忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいせつなお知らせ

  • posted at:2012-04-01
  • written by:すがやあゆみ
最近、扶養に入るか等、悩んでましたが、
先程ようやく決まりました!

ルナのお義父さんがいる沖縄に
引っ越すことにしました♪

お義父さんは社長さんだし、
ルナは長男だしねー


以下、みなさんへのお礼を書きます。
PR

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

被災者も非被災者も人

  • posted at:2012-03-11
  • written by:すがやあゆみ
朝からいちねん前のことを
ずーっとやってる

忘れちゃいけない

でも
おしつけてないかな?
だって
少しの時でも忘れないと
乗り越えられない日々を過ごす人もいるはず

あゆは
いつも助けられる対象じゃなきゃいけないの?
誰が決めたの?

生まれたときから障害者と呼ばれるようになった。
あの日から被災者と突然呼ばれるようになった。

一緒にするわけではないけど
おしつけてないかな?

あゆができることは
なんだろう

一年間でできたことは
知り得る情報を流していくこと
フリマやリサイクルで売れたものは募金にすること
そして
ヒトとして感じていること
たったこれだけ

おしつけないで
忘れないでね
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

座ってカーヴィーダンス

  • posted at:2012-03-05
  • written by:すがやあゆみ
ミヤネ屋でいすに座ってできる
お腹やせカーヴィーを
樫木裕実さんが紹介してたので
はじめてみましたー

<座ってできるお腹やせカーヴィーダンス>

イスに座ってできるカーヴィーダンスやり方

1
イスに浅く腰掛ける
足を肩幅程度に開いて
骨盤の上にしっかりとお腹を立たせるように垂直に上げるように立って座る
足は前過ぎず、少し若干後ろの方に
かかと重心でおしりとももの後ろを感じながら少し前へ立つ
付け根とひざを緩めて座る

2、
下腹部からお腹を丸めて伸ばす
おなかを丸めて緩める
胸を開く

これが最初のステップ。
食後1時間空けてから行えばいつでも行ってOK
無理のない範囲で行えば
何回行ってもいいとのことで、CMを見るたびにやるとか、
イイ感じ。

体幹のとれる障害者なら、
みんなできるよー(*≧v≦)
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

ご視聴ありがとうございました

  • posted at:2012-02-18
  • written by:すがやあゆみ
あゆの結婚、いかがでしたか?
感想をぜひメールtwitterでください☆


これからあゆは
オールナイトニッポン45周年感謝祭 ALL LVE NIPPON
~このさい for LOVE ホールA
http://event.1242.com/event/details/20120218001.html

に、いってきまーす!
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あゆテレビ再放送!

  • posted at:2012-02-11
  • written by:すがやあゆみ
婚活、恋活『あゆ婚』が
約2年の月日を経て

再 放 送 決 定 で す よ ぉ ~ !!

『あゆ婚』関東放映からスタートし、
前回放送と違うなぁ~と感じたのは、
反響が以前より、よりダイレクトであると言うこと。
twitterでは放送中から反響もありました。
今回も可能な限り、実況中継やってみようと思ってます!
 → http://twitter.com/ayumi_sugaya
 → ハッシュタグは #ayukon

告知の際も、ぜひハッシュタグをつけてね!

:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:

 BSフジ・ドキュメンタリー番組
      『あゆの結婚 ~ 泣かない めげない くじけない』

 放映日:2月18日 11時から
 放映局:BSフジ
 応援コンテンツ:<あゆの結婚~テレビ撮影日記>
          http://ayukon.269g.net
 ハッシュタグ:#ayukon

動き出したときに、2人に訪れた危機は!?
そのとき、彼の決断は?
そして…あゆは…?

自力で料理をすることも
彼のためになにかしてあげることも
満足にできないけど

────────────── B級品のあゆでも、選んでくれますか?

:+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:-:+::+:-:+:

重度障害を持って生まれた、あゆ。
だからって
恋も、仕事も、あきらめなきゃいけないなんて
誰が決めたの?

第一弾『あゆの恋~泣かない めげない くじけない』
あれから5年…

障害者マルチネットアイドルとして活躍する<すがやあゆみ>の
第1弾ドキュメント『あゆの恋』と『あゆ本』で綴られた
想い人さんとの切ない遠距離の恋。

あれから、3年後。

そんなあゆの前に、現れた一人の男性。

そして

あゆは…

結婚をした。

2007年7月から2年8ヶ月の長期取材の2人が、
今ここに!
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

ダイエットは今日から♪

  • posted at:2012-02-01
  • written by:すがやあゆみ
まいちゃんから授かったレコダイノートやってみる。

ちゃんと、どのくらい食べてるのか…

記念に(?)計りも買ってみた。

DRETEC ガラススケール 2kg KS-241RD レッド

いつも体重計に乗って計測してたから、
これからはジャムなんかも作りやすくなるね♪



  • ayumism×ayuming
  • TB()
  • CM(0)

パン、食べ放題~(*≧v≦)

  • posted at:2012-01-31
  • written by:すがやあゆみ
いつ来るかわからないサンマルクレストランより、
好きなパンを好きな時に取りに行けるのが好きな
サンマルクbucket』でルナの誕生日クーポンでディナー♪

今日は豪華にメインつき


パンだけで10個以上食べたなぁ(^^;
焼き立てぶどうパンが好き!!
  • ayumism×ayuming
  • TB()
  • CM(0)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析