忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例になるといいな

  • posted at:2016-03-17
  • written by:すがやあゆみ
ラルくん と初めてのイチゴ狩り♡


ルナと二人で連れ出すには、トイレの条件がないと、あゆはトイレに行けません。

・車イストイレ
・車イストイレが男女共用
・車イストイレにベビーチェア(http://www.combiwith.co.jp/biz/details/bk_f72.html こんなやつ)があること

という、シビアな状態です。
(通常トイレにはあっても、車イストイレにはナカナカない)

この日も、朝のサービスエリア(11時ごろ)行ったきり、帰宅して夕飯を終えるまで、トイレには行けませんでした。

ということで、身体には辛いのですが、ヘルパーに気をとられることもなく、家族でのお出かけは、ルナがすごくたいへんだけど、嬉しかったです♡

ラルくんが産まれるずーっと前に、イチゴ狩りに行く夢を見た。
「ラルくん(本名のほう)~」と呼んでた。
そのときから、ラルくん って呼び名は教えてくれてた。

その夢が実現された一日。

ひとつ口にいれてあげたら、次々と「これ?」と聞くので、「とんとんちゃん(とんとんトマトちゃん…プチトマト)と同じ“赤”どーれ?見つけたら教えてね。」と、教えたら…

「とんとんちゃん、あったー!」

「い・ち・ご」

「ちーご!」

教えたら、最後には“イチゴ”ではなく“とんとんちゃん”になってた(汗)

ママのお誕生日祝いだよー(*^^*)

3年前に来て、感じのよかったフラワーガーデンイイジマさんに再来。
ラルくんは20個近く食べ、あゆとルナは…(汗)

恐るべし、幼児(゜□゜)
あとでオムツが心配。

帰り道に城ヶ島まで渡ってみた。
初めて行ったけど、人がはけた後だったので、ラルくんが走り回れてよかった(≧▽≦)
PR
  • l'arc
  • CM(0)

イヤイヤと不安

  • posted at:2016-01-19
  • written by:すがやあゆみ
ルナは『気にしなくたっていい』と言うけども。

「朝ごはん、ママと食べようか」とルナが誘った朝。
「いや」「ない」と始まる。
うんって時は、”くるん、とん”といってベットで手をつなぎ、引き起こすしぐさをし、
「くっく」といってスリッパをはかせてくれる。

イヤイヤされた時…例えばこの朝ごはん。
断られると、動けなくなってしまう。

いつか、この子を手放さなくてはならなくなる日が、来るかもしれない。
成長して旅立つのではなく、
あの、産後直後の日のように、乳児院へ…と、なってしまうかもしれない。
「ママがいないから、ご飯食べない」となってしまったら、
成長にも害になってしまうし、新しい環境で生きていけなくなってしまうかもしれない。
いつでも『手放すことになってしまった時』が、よぎる。

あゆになつくことは、いいことなのだろうか…

突然、あゆが施設送りになるかもしれない。
人より早く、病院送り生活になるかもしれない。

いろんな“引き離される”要因は、ルナより多い。
だからこそ、お腹の中にいるときから『パパのことを好きになって』と、
お願いしていた。
『パパがいれば、大丈夫』という子に…と。

だから、言えない。
「でも、ママがラルくんとご飯食べたいから、一緒にいこーっと」
  • l'arc
  • CM(0)

滑り台

  • posted at:2016-01-17
  • written by:すがやあゆみ
しゅーしゅー!



保育園の滑り台は「ひぃ~っ(´Д`|||)」といって、
まったくしない。
公園にいったり、室内滑り台に連れていったときは
“まだやるの!?”くらい「しゅーしゅー!」「(も)っかい?o(^o^)o」と
眠くなるまで繰り返す…

そして、とうとう自分で作ってた(笑)
  • l'arc
  • CM(0)

みに!!

  • posted at:2016-01-04
  • written by:すがやあゆみ
マグネットお絵かきボードに『0、1、2』と書いてあげたら、
『0』をさして「ミニ!!」と叫ぶラルくん。

ミニ…それは”ピタゴラスイッチ(Eテレ)”のこと。

え??どこ??

「あ、ここかーーー!!」

テーマソングを歌うと大はしゃぎ。
そこに気付いたママをほめて♡

  • l'arc
  • CM(0)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析