忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノレール

  • posted at:2016-01-02
  • written by:すがやあゆみ
ラルくんと初詣!
上手にお手てパチン、お願いしまーす…ができました。

モノレール見に行った大船。
一緒に行ってくれたもっちゃんに「もっちゃ!」と呼びながら
なつけました(≧▽≦)

コンコースから見れた電車に大興奮。
目の前にあった京浜東北の車輪に大ビビり。
モノレールは…見る前に寝ちゃった(汗)

いただいたおさるさんのぬいぐるみは「もっちゃ」(モンキーだから)というお名前です(笑)
PR
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

明けましておめでとうございます

  • posted at:2016-01-01
  • written by:すがやあゆみ


★ はっぴぃにゅーいやあ2016 ★

旧年中はいろいろとお世話になりました。

3人家族になって約1年。
その日々を追った「あゆの子育て(フジテレビ系)」が1年前の出産予定日だった日に放映。
たくさんの反響を頂きました。
今年は楽しい思い出を作りに、いろんな所へ行きたいです。

2015のFamily

天月瑠成
突然だーでぃと呼ばれる。飲食店に初めての写真提供
すがやあゆみ
ママ復職。整理収納アドバイザー1級1次試験突破
天月ラル
新しい保育園。100gのご飯を食べ、500mくらい歩くように
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

復職したら…

  • posted at:2015-08-15
  • written by:すがやあゆみ
パソコンを持ち帰ることになって、
にしゅうかん。

ネ、ネットに繋がんないんですけど…(汗)

そして、アップデートとかとか出まくり(約1年半放置だからね)、
なんとかなる!?と思ったら、また、なんかでた…

そして、あゆがダウンした。

そんな一週間、来週からはしっかり働けるのか!?
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

シフト

  • posted at:2015-08-04
  • written by:すがやあゆみ
仕事の、
介助の、
ルナの、
助けてくれる人の、
関係各所の、
家事の、

すべてのシフトを把握して、
どんな人か把握して、
どこに先手を打つか決めて、
連絡をする…

これ、一人のさばく量じゃないよ?

誰か、秘書にしてください(笑)
かなり優秀かと。
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

手配り

  • posted at:2015-07-31
  • written by:すがやあゆみ
保育園のお迎え時にルナとあちこちの
テレビのハガキをラルくんとお世話になったところに、
今回は手配り続け。

手元の宣伝ハガキは使いきれるよ…

あとは、放送日!
と思ったら、直前の『ウチくる!?』に貴教が出演ですって?

なんか、前にもこんなことがあったような…?
  • ayumism×ayuming

コンビニコーヒー

  • posted at:2015-07-29
  • written by:すがやあゆみ
コンビニのレジ横に、コーヒーのマシンあるじゃん?
あれ、妊娠中くらいにどんどん出始めて、
母乳育児も終えて、飲み比べられるように。

そこで、ぁゅ的には

サークルKサンクス…ホットもアイスもしっかり味で、エスプレッソ系の好きな人向け
LAWSON…生乳のこだわりがあるだけあって、カフェブレイクに合うと思う
セブンイレブン…酸味強めで、スッキリ系。オニギリと合うかも?
ファミリーマート…カスタムに合わせられるように、主張が少ないけど気分で変えられる楽しさ

と思うけど、どーかなあ?
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あけましておめでとうございます

  • posted at:2015-01-01
  • written by:すがやあゆみ
はぴにゅー☆

今年もよろしくお願いいたします。

たぶん、3人家族になってから初めて3人で過ごす朝です。
ラルくんは通常通り7時にママを起こしてくれました(笑)
熱も下がった模様?
パパは通常どおり夜勤に向かいます。

ラルくんは12月から横浜保育室型保育園に入園となり、保育園生です。
でもぁゅの介助がどんどん抜けるなど、ボランティアさんに助けられる日々です。
ほんとに、どうやって、返していけばいいのか。

誰にでも生きていく権利がある。
こころ、豊かな人生を求める権利がある。
呪文のように。

人の手を借りることは、決して恥ずかしいことではないけれど、
甘えてはいけない。
その姿勢は崩してはいけないと、日々、心に念じています。

さて人生初の年賀状の印刷が間に合わなかった件。
メルマガも出していない件。
申し訳ございませんm(_ _)m

またまた、多くの助けを必要としています。
まだまだ続く長い道、どうか助けのリングを大きくできるよう、助けてください。

今年はご挨拶回りのコメントできなくて、ごめんなさい(。>д<)

こんなぁゅ、そしてルナとラルくんですが、
どうぞよろしくお願いします。

子育て現場に戻りまーす♪
最新情報はtwitter @ayumi_sugayaで!
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析