忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮委員長はるちゃん

ぁゅ巣へやってきた!


前に作ったふわふわホットケーキがご所望だったので、

作っておいて、
はるちゃんにデコってもらいました。

はるちゃん、盛りすぎ(笑)

15時くらいに食べ始めて、
19時過ぎにルナが帰ってくるまで女子会。
21時までカレーを食べながら男子代表で、ルナがんばる!
そんないちにちで、気づかされることがいっぱいあった。

空気パンツや布ナプキン、
不妊と妊活などの情報交換もいっぱいした。
対等に、
こんなに女性観をいうのを素直に、
熱く語り合えてうれしかった。

さらにはるちゃんの見えなかった悩みまで、
開放してたんだよね。


はるちゃんと、ルナ。
コテコテの障害者(笑)がパートナー。

あゆと、はるちゃん。
結婚したい(もうしたけど)女子。

男の責任を感じる、
ルナと熊篠さん(不在)。

やっぱりコテコテ障害者をパートナーに持つって、
世界観とか違う中で生きてきて、
それが理解できないのってあると思うんだ。
そこに壁があったり、悩んだりって、あって、
性と命と衰えってずっと付きまとって生活してた人に、
分かり合おうとか、すごく難しかったり。

男とか、女がない、
車椅子トイレ。

連休が明けたら、クラスメートがまた一人いなくなってる、
死生観。

スノボやカラオケオールをしたい年に、
どんどん着替えができなくなっていってる。

そんな非日常的なものが日常で、
それを分かれって言っても、育った環境が違うから、
ハードル高い。
でも、わかんないでしょって殻をかぶせるのか、
こんななんだよって伝えていくのか、
それが、どれが、パートナーにとってよいのか、
セレクトしていかなくちゃなんだよね。

プライドとか、うんぬんかんぬんで、伝えられないかもしれない。
でも。
知りたいといったことを、素直にパートナーに伝えられたら、
そこからは2人の世界になっていくんだよね。

そう思ってる。

はるちゃんのまわりに、
こんな話をできる人がいないといってくれた。
ルナと2人で一生懸命に答えた。
でも、できることは、糸の存在を教えてあげられるだけ。
そこを引っ張って、ほどけるのは、はるちゃんだから。

また女子会、しようね♪
PR
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析