忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こじまじーっく☆

  • posted at:2013-11-23
  • written by:すがやあゆみ
勝手にココロの師匠

収納王子コジマジック


会いに三井のすまいモール横浜へ行ってきました!
整理収納アドバイザーを取得するキッカケにもなった王子を一目見ようと、
ヘルパーさんも手配、ルナにも頼む2重構造(笑)

会場に行くと、問答無用で「車いすの方はうしろへ…」と言われ、
イラッ。
あ「なんで車いすだと後ろじゃなきゃダメなんですかっ」
と食って掛かりました(汗)

内容は2級講座のものの入門編的だけど、
散らかし魔のルナには少し響いてくれたかと…

「先日いいとも見てくれた人~?」
しーん。
あ「ノンストップなら!」
「そうそう、毎週出てるんだけどね…」
か、からんでもらえたっ(><。)

そして!
コジマジックと写真撮らせてもらった♪

図々しくも、あゆ本プレゼントさせてもらった(≧▽≦)



テンションあがる!!
コジマジックの衣装に合わせて、白いニット着て行ったんだよぉ♪
めっちゃイケメンだったよ♡

「サ、サインももらっていいですか?」とお願いしたら、
ちょっとまって!!と。

なんとプレゼントもらいました(≧▽≦)

「こんなんしかできなくてごめんね(´・ω・`)」
めっそうもないっ。

さらに…
「僕のカメラも持ってきて!!」とコジマジックカメラにまで、
ぁゅを収めてもらいました。。。

「大切に読むね」

そのことばだけで、うぅぅぅっ。
PR
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

オトナ女子になる。

  • posted at:2013-06-30
  • written by:すがやあゆみ
CMで気になっていた『持ちやすくなった大人スマホ』を
見に行ってみた☆

URBANO L01

使いやすいし、持ちやすいし、軽い。
幅も以前のINFOBAR A01と同じなのでポケットにも入ります。

じゃーん!


なぜ2台!?

今回もルナとお揃いです(*≧v≦)

え…?

ノリで機種変しちゃいました。
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

ズッキーニ☆ヘルシーホイル焼き

  • posted at:2013-06-15
  • written by:すがやあゆみ

チーズで美容効果を感じながら、ダイエットに良いササミをおいしく!

つづきを読むにょ

  • ぁゅの手作りクッキング
  • CM(0)
2013.6. 2(日)16:00 ハーモニーホール座間
2013.6. 6(木)19:00 NHKホール

2013.7. 6(土)18:00 神奈川県民ホール
2013.7. 7(日)16:00 神奈川県民ホール

2013.8.25(日)16:00 両国国技館
  • Makes Lovers☆turbo
  • CM(0)

誕生日ありがとう!

  • posted at:2013-03-20
  • written by:すがやあゆみ

たくさんのお祝いメッセージいただきましたm(_ _)m
一つ一つにお礼がいいたいけど…ねむい(汗
ぃぁぃぁ、実は腕がちょっとつらいので、ごめんなさい。

一年前にはmixiやtwitterのほうが圧倒的に多かったなぁ…ソーシャルこわっ(笑)

さて●●歳ですが、
いつまでアイドル名乗るやらと、年々思ってます。
でもほしのあきも、アイドルだしねwww
いいネーミングがあれば教えてください。

直前まで ルナ とケンカもしてたけど、
仲良く一日過ごしました。

イイジマ農園は完全バリアフリーじゃないけど、
一生懸命に対応してくれました。
ケータイを落としたときも、京急久里浜の駅員さんにも、
段差があって「あ!!」って顔をしてくれたあかねちゃんも、
みーんな。

あゆは
にこにこ
がんばります。

…短期で気が荒く、血の気が多いので(ためいき)

これからもよろしくおねがいします。

明日夜は del soleで誕生日の集いをしてもらいますー♪
  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

誕生日にはアウトドア!?

  • posted at:2013-03-19
  • written by:すがやあゆみ
10:16:21
フラワーガーデン イイジマ農園にイチゴ狩りにきたよ♪

11:40:17
イチゴのあと…

12:25:09
久里浜で乗り換え迷子なう…

12:32:16
乗り換えたと思ったら、ルナが携帯落とした…(;´д`)レチュードで久里浜にあることは分かってるのでホームで待ってるけど…

12:53:02
京急車内にあったらしい…あと10分で車庫から出る車両でお届け。電話しまくったら位置が変わって焦ったよ(汗

12:54:11
JRで待つあゆは目がかゆい(涙)

13:10:43
ランチタイム間に合わないな…イチゴのために、朝ごはん食べてないの…(;_;)

14:21:33
たどり着けた~!ラ クッチーナ チポリーノ♪あかねちゃんに会えたよ(*^^*)

15:20:29
あかねちゃんからの、おめでとうカプチーノ♪

16:18:21
会社で教えてもらった、ワラビもち屋さん『こ寿々』

17:24:37
鎌倉小町通りで空気入れなうー

17:49:43
足を投げ出しているんじゃないの。足が床につかないの…(;_;)だから睨まないで。膝が曲がらないと不安定なんだよ。お子様っぽくてカワイイと言われた時は複雑な心境になったけど(笑)


■誕生日ありがとう
  • 彼とあゆとの事情
  • CM(0)

おひなまつりに「かわいい宣言」

  • posted at:2013-03-03
  • written by:すがやあゆみ
なつかしく北欧の福祉に触れた。
しっかし、時間が足りなかった…


初めて聞いたのは、確か高校生のころ。

次にがっつり向き合ったのは障害者総合支援法ができるといわれた
入社直後の国際ユニバーサルデザイン会議。

高校生のときは「すごー( ̄□ ̄;」って思った。
オトナになってからは「遠い世界」と思った。

そして今年。
デンマークの都市の福祉部長であるハッセと同じ会場で
発言する側として迎えた。

多くの人が高校生のあゆのときと同じように
あんな風になったらいいな、って言う顔だった。

たくさんのパネラーさんの想いを感じた。
主催者の想いを感じた。
だからこそ、突っかからなきゃならない立場だと想った。

すっごい、素敵な世界を垣間見た。
でもね、そのためには、いまの障害者たちがどういう思いで介助を受け、
勝ち取らなくては、ヘルパーさんを派遣してもらえないのか、
もっと知らなきゃいけないと思う。

つづきを読むにょ

  • ayumism×ayuming
  • CM(0)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析