忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃんを、みんなで迎えて!

  • posted at:2014-02-17
  • written by:すがやあゆみ
赤ちゃんのためのものも、マタニティのものも、なにも用意出来てない。

どうしたらいいのか、泣きそうになりながら、
障害者妊婦生活は赤ちゃんか5ヶ月に入りました。

今あるものは、
・マタニティトレンカ
・車
・手動介助式車いす(笑)
です。ほんとに、それ以外ありません。

お古もの、感激するので、回してください(涙)

身長150cm、服はMっぽいけど、普段のトップスはSの
横浜市民です。

主人であるルナは相鉄通勤なので、地下鉄相鉄沿線なら、ある程度取りに伺えます。
車もあります。
まだ10回程度しか運転してません(笑)

お金はかけてあげられないし、誰か助けて…(涙)
親がいないも同然だと、導きがないのよね。

5ヶ月ならこれが必要じゃん?
これやった?
などののお節介も、ほんとに欲しい。

こんな風に受け渡しは?とかとか、まとめて送るよーとか、案もください。
お礼はどうしたらいいよ、とか、育児雑誌ひとつ1ページも読めていません。

なんでこんなに手いっぱいなのか。。。それは↓

-------------

あゆは今、朝昼晩の介助を使っているけど、腕の力がないから、それだけでは絶対に子育てしきれない。
(腕はおへそまでしか上げられず、なんとか歩けるけど、ほとんど膝も曲がらず)

障害支援法給付で、
どこまで現状の重度障害にするのか、重度包括支援にするのか、
訪問入浴入れるのか、
インシュリンが増えたらどうするのか、
子育て支援事業(通院に関して含む)をどうやって入れていくのか、

児童福祉法下にある、
産後ヘルパー1年という期限付きででどこまでプランたてるのか、
病児保育にどうやって関わりをつけていくのか、
保育園優遇でいつから関わってもらうのか、
仕事と産後リハビリと組み合わせて行くのか、
ベビーシッターをどうしても入れるなら、どこまであゆが稼げばいいのか、
児童相談所、養護施設一時支援…

この2つの法律の読み込みと、労働基準法の組み合わせで手いっぱい。
それこそ、ここだけはあゆしかできない。

-------------

こうやって子育て乗りきれるんじゃん?とか、こうやったひといるよ!とか、知識のお世話も歓迎なう。

くわえて、日常の現状介護でも、
事業所のひとつが音信不通、
ひとつがあゆに怒鳴られっぱなしという有様。

日々生きていくのに、誰が配慮くれんの?状態であります。

トイレ介助もするし、遊びに行くよ~などなど、
そんなDMメッセージもお待ちしています。
…3月まで自宅待機なんだもん。←4月5月は職場復帰予定。6月から産前休業予定。

-------------

【ココから いろいろコメントいただいたものをまとめて掲載できる欄】

下記コメントに、○○あげるよーとか、いろいろ書き込んでください。
元気な時にピックアップしていきます。
PR
  • BABY'S☆GROWING
  • CM(0)
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析