忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりー☆くりすます




マルチネットアイドルとして2000年から活動してきました
私すがやあゆみですが、
2014年夏ごろを目途に、活動を休止させていただきたいと思います。

それは
悲しい理由ではありません。







この度、お腹の中に赤ちゃんを授かりました!!


きゃーきゃー(*≧v≦)
まじかまじかO(≧∇≦)O



そんな訳でして、気分は『産休』です。
ネタがあれば、できることがあるならば、
これからも随時どんどんやりたいのですが、
看板的には『一時活動休止』に、なっていかざるを得ないでしょう。

体調の許す限り、オモシロイことには誘ってください!

さて、最近の体調不良は、まさにこれ。
ぐんぐん赤ちゃんがお腹で大きくなってました☆
予定日は2014年8月2日に決まり!


妊娠4か月目までを『妊娠初期』といいます。
テレビで見る「うっ」と気持ち悪くなったりする”つわり”も
まさにこの時期。
この時期では15%程度の流産の可能性があるといわれています。

妊娠6週目と言われるあたりになると、
心拍確認…赤ちゃんの臓器ができ始め、心臓の動きが確認できるのですが、
そして残念なことに、
確認ができるまでは70%以上の人が流産してしまう可能性があります。

その『心拍確認』が12月17日に、できたのです。

お会いできた方には直接報告させていただきましたが、
このような形での報告が多くの方になり、ごめんなさい。

  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

なぜ、あゆとルナが公表することに決めたのか。
この時期にしたのか。
だって、まだ15%程度の流産の可能性があるんでしょ!?
まだ両手放しでは喜べないんでしょう?

もしも。
今あゆのお腹にいる赤ちゃんの心臓が止まってしまったとしても、
それも全部ひっくるめて、
たくさんの人たちを巻き込んでいかなくては、あゆとルナは生活していけません。

たった3分のあゆのトイレ介助。
たった一口の食事介助。
たった一本の髪の毛を耳にかけること。

今でもできないことがメガ盛りなのに。
ヘルパーさんだけではギリギリの生活なのに。
読者さんはご存じのように、ルナの実家は沖縄に今あります。
あゆの実家は複雑な家庭すぎて、
とうてい助けてなんてもらえません。

だからこそ、
たくさんの人に少しずつ関わって、みーんなに育ててほしいのです。

  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さてさて、これから介護生活も、おーえる生活も、妊婦生活も、
考えることはたくさんです。

それでも、不思議です。

ずっと辛かったうつやパニックが、
乗り越えてきている気がしてなりません。

しかし、つわりは少なくても忍び足でそばにいる…

ご飯のにおいがダメなのは、ほんと。
魚屋さんの前のにおい、口臭予防ミントのにおい、タバコのにおい、化粧品のにおい。
貝とエビが食べられない。
トマトをモリモリ食べまくっている。
ニンニクもモリモリ。
イチゴやレモン、グレープフルーツで水分摂取。
お湯は飲めても、水がまずい。
なにより…
眠りつわりというので、とにかく眠い。
お風呂でもごはんでも眠い。

でも、波があるので元気な時は、とっても元気です!

☆━━━…‥☆━━━…‥☆━━━…‥☆━━━…‥☆━━━…‥


さあさあ、クリスマスのビックニュース!
あゆもがんばらねば☆

たまたま会社は公休有休消化でのんびり休めているし、
ルナも毎日いろんなことを気にかけてくれているのが伝わって、
あゆは元気です。

★‥‥‥ ルナとあゆから ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


  どうかちょっとずつの力と知恵を、
  今から貸してください。

  受け取った力は、必ず社会へ還していきたいと思っています。

  新しい命、家族を、迎えてやってください。

  天月瑠成
  すがやあゆみ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
PR
  • BABY'S☆GROWING
  • CM(0)
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析