忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠前外来を受診しに

  • posted at:2009-08-14
  • written by:すがやあゆみ
久しぶり子供医療センターにきたー


妊娠前外来を受診に来ました。

(後日追記します)
PR
  • BABY'S☆GROWING
  • CM(0)

【1回目】区役所でのお話by瑠成

  • posted at:2009-06-12
  • written by:すがやあゆみ
瑠成があゆを取り巻く環境や制度を知らないというのもあって、
今後の生活でキーポイントになる「赤ちゃん」について、
聞きにいった日。

瑠成は
「うちはダンナ側は父・単身赴任、母・仕事持ち&片道2時間半以上。
 ヨメ側は母のみで末妹とも2代シングルマザーで仕事持ち。
 こんな我が家が赤ちゃんを育てるには、どうしたらいいでしょう?
 あ、ヨメは介助がなきゃなにもできない重度障害ですが、
 バリバリ働くOLです。
 僕はシフト勤務で、夜勤ありです。」
と、こんな状況を説明…したはず。

区役所の回答は
「前例がないからわかりません」

それだけなのかーーー!?( ̄□ ̄;
  • BABY'S☆GROWING
  • TB()
  • CM(2)

先天性多発性間接拘縮症の人に聞きたい

  • posted at:2009-06-03
  • written by:すがやあゆみ
先天性多発性間接拘縮症で
仕事していて
結婚していて
赤ちゃんを産んだことのあるひと

子育て、どうやったの?

姪っ子ピコピコと遊んでいても、
オムツも替えてあげられないし、ミルクも作ってあげられない。

でも、自分に赤ちゃんができたら、どうするの?
自分でやることでしょ?

親の力は借りられない環境で、
ダンナさんは不定期夜勤ありシフト業務で、
家事をまったくといっていいほどやらなくて、
実母は親子2代でシングルマザー中で、
お義母さんは電車で2時間先に住んでいて、
お義父さんは沖縄に単身赴任で。

婦人科に通って、
産婦人科で妊娠前外来に通うことになって、
でも、
この環境ならあきらめればいいこと?

アタマがいっぱいで、毎日ひとりで不安で発作が起きそう。
たすけて。
  • BABY'S☆GROWING
  • TB()
  • CM(2)

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析