忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式

  • posted at:2008-10-29
  • written by:すがやあゆみ
もうすぐ結婚して半年ですが、
式を挙げることになりました!!O(≧∇≦)O

2009年5月5日です。

結婚して1年後に「なんとかやって来れました」という気持ちと、
また、一歩一歩やっていきます…という意味で。
実は友引なんですね。(入籍は仏滅。笑)
コイビトになって、夫婦になって、そして1年生って感じです(〃▽〃)

8月から式場探しをしていて、
気に入ったところは3つに絞られていました。
が。
1ヶ所は友達が来月同じ場所であげるというので、
協議の結果なしに。
もう1ヶ所はすっごく気に入っていたけど、
値段も高いし、希望の時間が埋まってしまって
(あゆたちのために特別に交渉して5月5日営業になったはずなのに…)
却下。
だったら「思い入れのある教会でやりたい」ということになり、
教会は最終調整中ですが、
一番近いクラブハウスでウエディングすることにしました
バリアフリーを最優先にしたかったのだけど、
『ハードでバリアは、ヒトでカバー!』の気合いをがんばってもらおうと、
ご飯もおいしく、雰囲気も素敵なお気に入りに決めました。
アクセス面で最後の最後まで悩んだけど、
一番に来て欲しいリストのひとりに相談したら、
なんとかなりそうなので、それが背中を押してくれました。

なんてったって、お義母さんは嫁ぎ先のおばあちゃんに仕切られ、
結婚式の準備は1日しかしていないヒト。
指輪とドレスを合わせただけだそうで…
お義父さんに限っては、当日来て、言われたとおりにしただけ。
 ※先日の甥っ子の結婚式も、呼ばれても行かないヒト…(´□`;
式について「あなたたちの好きなようにやりなさい」だし、
実家のほうは、式っていう式も挙げていないので、
聞いても、どうにかなるわけでもなく、
瑠成は結婚式に出席したことがないまま、式場見学。
ほんっと、何度「式、しない!」って、瑠成の前で泣いたことか…。

契約して1週間ちょっと。
ようやく一安心・・・

まだ両家の親同士は会ったことがありません…(^^;
結納的な場所で話すことが話せてないので、
決めなきゃいけないことも決まってない中、
やってるんですけどね。
両家のお金とか、引き出物とか、
どうなることやら…ま、あゆの節約が光ってますが。

そんな中、負けずに一生懸命にドレスを見学しています。
瑠成と好みが分かれると、決めきれずにいます。
(お義母さんは「面倒くさい男ね。あゆちゃんのものなのに」と、
 ズバッと言い放たれてましたよ。)
ティアラやブーケ、ブライダルインナーにベールと、
お金かかりすぎです。
 ※お得情報、譲ってくれる方、製作してくれる方、協力者大歓迎です☆
このところ夜勤のときは、
家にいる日ならお弁当を作って持たせてますが、
結婚式までに、いくら貯められるのでしょうか?
でも、がんばります!!

怒涛の結婚式準備が始まりました。


PS
 写真・映像はtomoさんに発注済♪
PR
  • 彼とあゆとの事情
  • TB()
  • CM(3)
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おめでとう

  • posted at:2008-11-03 09:14
  • written by:みち姉
ハーイ!みち姉でっす。ごめんあゆゆもしかしたら携帯にMAILくれたかな?
11月も行けそうにない…っていう私の情けないMAILに。もしそうであればごめん。実はまた最近迷惑MAIL増受信!で
フィルター掛けまくってたら数人の友人・仕事関係のMAILがパタリと来なくなってしっまった期間がありました。m(__)m
式場決まってよかった!
早く横浜に遊びに行きたいわ!

無題

  • posted at:2008-11-04 04:08
  • written by:KAZUE
ぁゅちゃ~ん、またまたおめ!!!
シアワセになるご報告で、KAZUEは嬉しいじょ~☆

交際スタートしてから1年おきに記念日更新していけるって
すっごく素敵(*^^*)

準備、楽しむのだよぉ~♪

おめでと~(きゃぁぁぁ☆

  • posted at:2008-11-04 04:16
  • written by:KAZUE
↑↑↑↑
興奮しすぎてタイトルが顔なしだった^^;

もぉ~、おめでとおめでとおめでと!!!
姉さん嬉しいよ(嬉泣
トラックバックURL
 

あゆ☆いんふぉ

あゆのtwitter(つぶやき)

★最新あゆ情報をお届け!
GEN☆ぱら通信】購読してね。

応援コンテンツ≪あゆ本をベストセラーにしちゃおう
すがやあゆみマンガ&初エッセー出版応援します! 【あゆ本】コト『ナチュラル-障害はあたしのブランド』はあゆ初の著書です☆



 

プロフィール

なまえ:すがやあゆみ
性別:女性
職業:マルチネットアイドル

 

最新記事

 

過去の日記

★あゆの最新更新ブログはコレ
あゆみとGENKIにきらきら☆ぱらだいす
超☆気楽にPrincess*mode

 

カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新コメント

08/03  ゆかmama
08/03  なか
08/02 

 

アクセス解析